2011年9月22日木曜日

俺 in 沖縄

というわけで、先日から沖縄に帰ってきております。

最初はずーっとゴロゴロしていようと思ってたんだけど、
結局のところ運転手としたりお墓参りしたりでうろうろウロウロしています。

会社に挨拶に行こうかともふと思ったけど、
よく考えたら就業時間に行くのは邪魔以外のなにものでもないのでやめますた。

研究室の方はまぁ月曜日にでも顔だしてみようかな?
まぁ鍵持ってないから誰も居なかったらすごすご帰ることになるんだけどww
いや、ymd研メンバなら午後に行けばだれかしら居るか。

さて、今日のところはオバーからの連絡を待ちつつラノベでも読んどくとするか。



あまり知っている人居なそうだけど、こんなの

『ルール(常識)がるうる(魔女)のルール(魔術)で変わる』
題名だけ読んで買ってみたけどアタリだった。

わがままというよりはマイペース(若干常識不足)な”世界災厄の魔女”るうると、”世界の理を変える魔法”をなぜか解除できてしまう主人公の・・・ラブ・・・コメ?

とりあえず、続きが楽しみです。

2011年9月10日土曜日

デスク周りの改造計画

机の上がひどい、これはもうだめだ・・・
というわけで机の上片付け計画を建てたいのだが、そもそも収納スペースがないのでなんとも・・・

足元に本棚は邪魔だなぁ
スキャナ買ってくれば今ある本棚の一段分は開けれるが根本的解決にはならない
机の奥に本棚? いや通路が狭くなるし圧迫感が半端ない・・・
せっかくの本や海外旅行の思ひでを処分するのもったいないし

さてどうするか?

てかよく考えたら二年後には沖縄に戻る予定なんだからあまり戸棚を買い込むのも馬鹿らしい話だよな、すでに残り一年半しかないわけだし。
となるとやはり運用改善が肝か、うむぅ。。。


模様替えってむずかしいね

2011年9月9日金曜日

旅行

三週間海外出張→一日休み→一週間仕事→一日休み→三週間海外出張→一日休み→出勤→国内出張(ry
お給料が楽しみすぎワロタw

初めての海外旅行から初長野新幹線まであちこち出かけることができて楽しかった、
そしてご飯美味しかった、やっぱ旅行の醍醐味は食事だよね!

そしてまた太る俺、やべぇまた産業医さんに怒られるww

いろいろエンジョイできた出張だったが、
ただ一点残念なのは出張中に高校のクラス会があったこと。
すごい久しぶりだったのに参加できなかった・・・みんな元気かなぁ?

まぁたぶん元気にしてるだろう。

さて、来週末から沖縄だ!そしてまた太るっさ!!
なんせ三食昼寝おやつ付きだかんね!!!