2016年7月22日金曜日

Pokemon GOを安全に遊ぶために地図作ってみた。(テスト中)

ポケモンGOが配信され、さっそく入れましたが、気をつけないと結構危ない事が判明(いやまぁわかってたけども)
手元を見ながら歩くのは非常に危険です!良い子も悪い子も真似すんなよ!!

とはいうものの、手元を見ないことにはポケストップに近づけないのだからある程度は画面を見ないといけない・・・

そこで、私は考えた。
音声案内すればいいんじゃないかと!
あとは片耳だけイヤホンつけとけば、ポケストップに近づいたらスマホ様が教えてくれるじゃないかと!!

というわけでポケストップ地図を作り始めてみた。

 

あとは、このマイマップ(一般公開中)をgoogleマップアプリで読み込んで、目的地に設定しつつルート案内すれば・・・手元を見ずにポケストップ巡りが可能!になるかも?
少なくとも音声案内が「目的地付近です」と言い出すまではスマホ見ないで済む予定。

立ち入り禁止区域やポケストップ禁止区域を避けつつ、順次追加していく所存です。

とりあえず、試しに一般公開してみます。
 つ https://drive.google.com/open?id=1qaH8I7Poa6jMounKf8GUtl9k3-0&usp=sharing

ただし、個人が暇な時にボチボチ追加していきますので、「古い!」「ずれてる!」「足りないよ!」などは許して下さい。
なんなら編集権限渡すので追加して下さい・・・