2010年10月12日火曜日

窓依存とかマジ勘弁

じつはほんのちょっとだけ株を持ってる俺。とはいえ総額一万くらいだから株主優待でニヤニヤしてるだけなんだけどねw だが困ることが一つ、証券会社が発行する書類がWindowsじゃないと読めない!ネット証券会社が窓縛りってどうなのよ?
まぁいいけどね、どうせ源泉徴収してるから読んだらお金がほんのり戻ってくることはあっても読まなくても余計に出て行くことはないだろうし。

それにしても、IE縛りのホームページってまだ結構ある。
確かにIEのシェアは大きいよ?だけどね、趣味でやってるサイトとかならともかく仕事でやってるサイトで機種依存とかマジで何考えてるの?Silverlight縛りとかならともかくDirectX縛りとかバカじゃねぇの?携帯はおろかスマートフォンですら閲覧できネェンだよ!そのうえ”そのバージョンには対応してません”ってなんだよこちとら最新版だぞゴラァ!!
縛るなら縛るで最新バージョンにも対応しろよ、、、ダウングレードとかめんどくさいんだよ、、、(泣

まぁそんな感じに窓依存のwebサービスって結構多いから、就職活動とかやってる人は特に気をつけてね。


話はかわるが、ホームページをもってないIT企業とか若干不安になるよね、俺だけ?最終更新が一年前とか会社概要が今北産業とかな会社からは言いようのないブラック臭を感じてしまうのは俺だけかな?かな?

5 comments:

匿名 says:
2010年10月12日 7:54

仕事だからこそ、縛りを設けてるんだよ。
動作不良が許されず、
全ての環境で動作保証するのは事実上不可能なので仕方ない。

職務経歴書の書き方 says:
2010年10月12日 9:44

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

@yosilove says:
2010年10月12日 10:03

>>匿名さん
”動作保証”や”推奨環境”ならまぁしかたないとは思うけど、”動作条件”が窓IE縛りなのはどうにかしてほしいんだ、、、

>>職務経歴書の書き方さん
ありがとうございます。

匿名 says:
2010年10月12日 11:11

IE縛りの方が楽なんですかねぇ...
困りものですが。

@yosilove says:
2010年10月12日 12:26

作る側としては気持ちもわからないではないですが
使う側としては本当に勘弁してほしいですね。。。

コメントを投稿