2010年10月20日水曜日

なにを発表するべきか

明後日のゼミで発表するような内容がなにもない、さてどうするかな?今後の予定だけでも書いてみるか?サンドバックな予感がするがw

とりあえず、後期は自分の論文やりつつ後輩の手伝いというコースになると思うんだが、後輩の手伝いをしなくても、むしろしてもらったとしても100%間に合わない。
最終目標を修正するしかないような気がするが、先生がうんと言ってくれるかが問題だ。

まぁ半年ごとに学会で発表してるので卒論で書く”ページ数だけは”揃っていたりする。(一応一つの流れの中でやっているから全部掲載できる)
しかしだ、その間ずっと「これが最終目標です!」と言って来た内容に到達できない。これは困ったね。。。


そしてもう一つ困ったことに、後輩達のテーマがまだ決まっていなかったりする。何をどうすりゃいいかさっぱりわからない状況なんだろう、俺もそうだった。。。
前回はいっぱいいっぱいになっているのを見てから手伝ったりしたが、今回は早めに口を出した方がいいだろうな。かといって大事なところは自分で決めなきゃ研究にならんのでアドバイスどまりか。

M1のときの後期はHTML5(後輩の手伝い)と並列計算(先輩の手伝いというか鯖班の代理というか、、、)と画像処理と就職活動(自分の)をしていたが。。。
まぁ今期の三人はテーマさえ決まれば自分でなんとかするだろう、途中でアドバイスするくらいで済むんかな?まぁ俺ができる範囲じゃないとアドバイスもなにもないんだがw

あぁそうか!”今までやってたことのそうまとめをしゃべって研究の流れとか「こんな関連ならアドバイスできるよ」というのを後輩に教える” という体で発表資料作成してごまかせばいいのか! さすが俺!その場しのぎは天才的!!




って来週はどうすんだwww

0 comments:

コメントを投稿