2010年10月26日火曜日

オタク文化を用いた草の根活動による対中国政策の一例 (日本鬼子ちゃんカワユス)

中国人が使う日本人の蔑称に「日本鬼子」というのがあるらしい、字面だけみるとなんかカッコイイ系の印象があるが実際はひどい悪口らしい。
それに対する2ちゃんねらーの返答がこちら


こんなノリ大好きですww




「日本鬼子って萌えキャラ作って中国人を萌え豚にしようぜ」というスレで生まれた「日本鬼子(ひのもとおにこ)」
○スレの趣旨 
日本鬼子ってキャラを作り、日本鬼子に別の意味、概念を作る事  
その新しい概念が定着した人間が反日デモ、暴動見たとき、日本鬼子! って旗持った奴が顔真っ赤にしてシュプレヒコール挙げてたらどう思うか?  
日本鬼子ってなんだろうってググったら萌えSSやかわいい鬼子ちゃんがTOPででてきたらどうだろう?  
反日暴動の画像みたら萌えオタが暴動起こしてるように見えるんじゃないか?by初代>>1 
ようは、”日本鬼子=萌えキャラ”とすることで、今後「日本鬼子!」とか叫んでる中国人をキモオタ扱いしようという試み。その発想はなかったわwww

現在の設定は以下
ーー

現在の設定集(○が付いているものは安価で、◎が付いているのはvipのスレで決定したものです)

◎名前・日本 鬼子
○帽子:鬼(般若?)の面をしている
◎髪の色:黒
◎髪型:ロング
○身長:中くらい
○体重:軽め
○目の色:普段は黒だけど怒ると赤 
○角の本数:二本
○バスト・ウエスト・ヒップ:華奢だけど一応Cカップ
○服装:(基本)紅葉柄の和服
○目の形:切れ長
◎年齢:16~18
◎性別:女
◎好きなもの:わんこそば
◎嫌いなもの:炒った豆
◎性格:大人しいけどキレると怖い
◎得意な事:人の心に住まう鬼を退治する
◎好きな国:日本 
○武器:薙刀
○使い魔:犬
入墨は自由

ーー

2chやまとめwikiで作画がすすんでいるが、見た目のこまかな設定は確定せず、「代表絵(基本デザイン・特徴の案)を選定して、代表絵を参考にした絵をみんなで作ろう」という形式らしい。
10月28日まで募集しているらしいので興味のある絵師はぜひ!

2次創作はもう進んでおり、すでに鬼子SSスレがある。日本のgoogle検索ではすでに3位w
中国からの反応もすでにあるらしく、「日本鬼子」中国オタクへ侵攻開始(「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む)に一部が紹介されている。


これはおもしろいw 今後は反日デモを見るたびににやにやしてしまうかもしれないww
俺の中では小日本は日本鬼子のロリバージョン。

この理論で行くと「打倒日本鬼子!」は「日本鬼子(おにこ)より可愛い萌えキャラを作るぞー!」みたいな意味になるのかな?やばいw デモ行進見るたびに爆笑してしまうかもしれんww
読み込み中
クリックでキャンセルします
画像が存在しません

0 comments:

コメントを投稿