2010年11月27日土曜日

小日本(こにぽん)と日本鬼子(ひのもとおにこ)が萌える

小日本の代表絵や日本鬼子のPVができたらしいので貼ってみる。
てゆうか、中国人より先に日本人の方が萌えてる気がするw

この子が日本鬼子(ひのもと おにこ)、「人の心に住まう鬼を退治する存在。しかし、自身も2本の角を持つ鬼である」by 公式、決め台詞は『萌え散れ!』 らしい。
どうゆうことだよw

こちらは小日本(こにぽん)、「縁結び (小日本>こひのもと>恋の素から)をする角を生やした少女。鬼子との関係は不明だが、姉のように慕っている。」by 公式、決め台詞は『萌え咲け♪』らしい。



SSや絵が広まる中、とうとうイメージソングまで完成!
ニコニコの方が数多いけど、あっちはアカウントがないとサイトで見れないのでyoutubeの方を張る。






こにぽんカワユス!

もとは中国人が使う差別語らしいが、中国語なんて知らないのでどうでもいい。
可愛いは正義!

批判や忠告なんかなら甘んじて聞くことも必要かもしれないが、中傷や侮蔑なんてのはわざわざ知る必要はないし、知りたくもない。差別語使うような人とはどうせ話し合いにもならんのだし、スルーすればいいと思う。

「でもムカつくなぁ」という人に提示する解決策の一つがこれらしい。
デモ隊がなんか叫んでても、どうせ有名な単語(この場合は「小日本」とか)しか聞き取れないんだし、”日本鬼子=萌えキャラ”てことにしとけばあら不思議、反日デモ隊をオタク集団に脳内変換できる!というもの。
「どんなに萌え化しようが中国では中傷語だ!」なんて意見もあるけどまとはずれだと思う。

って、政治利用は(反中も友好も)禁止だし、あんまり書くと怒られるか。。。

キャラクターとしては「一定のルール(政治目的利用禁止・商用禁止など)を守っていれば自由に使用可能」ということなので、さっそくニコニコなどで盛り上がっている。

個人的には東方Projectのようにみんなでワイワイ同人誌とか動画、音楽を作ってくれるような状況を希望。
だれか「HAKUMEI」のフルバージョンのPV作ってくれないかなぁ。。。


てゆうか、こうゆうのを見るたびにMikuMikuDanceが欲しくなるんだけど、Macで動かないんだよなぁ、、、

0 comments:

コメントを投稿