2010年12月15日水曜日

琉球麺 茉家に行ってきた。

今日のお昼は叔母にすすめられたおそば屋さん、”琉球麺 茉家”に行ってきた。
開店時間前だったけど、看板見て諦めて帰ろうとしたら中に入れてくれた。やっぱ11時は早かったな。。。


食べたのは気まぐれメニュー(ろっぴゃく、、、いくらだっけ?)の”肉なしそば小の琉球麺”+”炙り軟骨ソーキ丼(だったかな?)”のセット。
うろ覚えでごめんなさい、、、

丼のほうは半分くらい肉、女性客には多いかも。
とてもやわらかくて美味しかったけど、焦げが苦手な人にはちょっとアレかもしれない。
たぶん薬味的ななにかを添えるといいと思うが何が合うのかはよくわからない。
(わさび付いてたけど、わさび苦手なんだ俺。。。)

肉なしそばのほうはあっさり系。麺を平麺か琉球麺(ちぢれ麺)か選べる。
あっさり系で女性向け、ただちょっと塩味が強かったような気がしないでもない。
肉なしなのでかまぼこしか載っていないが、ちゃんと三枚肉やソーキ、てびちそばもある。店内においてあったチラシによると三枚肉とソーキが自慢らしい。


Google MAPはこちら、いつのまにかお店紹介もやってるんだなgoogle、、、


そういや、首里駅近くのピタ屋さん(店名忘れたw)が潰れて別の店になってたな、明日行ってみるか。
あと首里高校の野球場の向かいぐらいにある靴屋が潰れてレストランになってた。あっちもそのうち行ってみるか。

1 comments:

匿名 says:
2010年12月16日 17:24

>あと首里高校の野球場の向かいぐらいにある靴屋が潰れてレストランになってた。
(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!

コメントを投稿