2010年12月29日水曜日

美優ちゃんを救う会

同級生から「美優ちゃんを救う会」への募金のお願いが届いた。
なんでも拘束型心筋症という病気らしい。


趣旨を要約すると
中学一年生の要美優ちゃんが拘束型心筋症(平均寿命1〜2年)だと診断されました。
日本でも臓器移植が認められるようになりましたが、人工心臓をつけた極めて重篤な患者が優先なので、美優ちゃんは移植のチャンスが殆どありません。
幸いアメリカの病院で受け入れてくれることが決まりましたが、それには一億五千二百万ほどかかります。
なので「皆さんの善意にすがるしかない状況をご理解いただき、何とぞ温かいご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。」
ということらしい。


関連ニュース:

ネットに毒されてる俺はついつい訝しんでしまうわけだが、規約もしっかりしてるようだし、費用の内訳や現状の報告もあるし、あまったお金は他の”救う会”に寄付すると明示されてるのでそれなりに信用できるかもしれない。

送金はまぁサイフが空なので勘弁してもらうとして、とりあえず”ダイヤル募金”を聞こうとしたら携帯からだとダメらしい。あとで聞いてみよう。

ダイヤル募金の番号:0990-500666

詳細は”美優ちゃんを救う会”のホームページ、美優ちゃんに心臓移植を!



思うところがあるとすれば、代表者のプロフィールや連絡先くらいあるといいとおもう。それともそんなの必要じゃないくらい有名な人なのかな?
あとは月毎の収支報告とかあると信用度もうなぎのぼりだと思うんだ。

と、純粋な心をどっかに落としてしまった俺が言ってみる。
だれか見つけた人いたら教えてください。

0 comments:

コメントを投稿