2011年2月2日水曜日

未踏ユースな講演会

M1が未踏ユースに採択されたらしく、発表会をするというので見に行ってきた。
おれなんか説明だけ見て断念したのに、えらいなぁ、、、

未踏ユースというのはIPAがやってるやつで、「誰も作ったことのないソフトウェアを作る人」を支援してくれるプロジェクト。プロマネがついて開発の進め方についていろいろとアドバイスをくれたりするらしい。
毎回おもしろいソフトがいろいろ開発されてるんだけど、今回はそんな未踏プロジェクトにうちの学科のM1が採用されたらしくその報告会。
何がすごいって、自分の修士論文のテーマとは全く関係ないらしいというところが、、、
自分のだけでいっぱいいっぱいな俺には真似できないぜ。。。orz

てゆうか体験談的な発表会のはずだったのにみんなプロジェクトの開発内容ばっかり聴いててワロタw
プロジェクトがどうゆう内容のものなのかはしゃべっていいのかわからないので黙っておく。


いろいろと濃ゆい人がたくさんいるらしい、自分でやるのはめんどいけどそうゆう人たちの発表だけ聞きたい。

0 comments:

コメントを投稿