2011年2月19日土曜日

おわた

最終発表会おわた、にもかかわらずこの時間まで起きてる俺。
内定者教育の通信教育の中間テスト(締切りが一週間前)をやらないといけないのさ!

てゆうかさ、内定者教育で入社前にある程度勉強しとかせるのは企業としてはいい手法だと思うのだが、やらされるほうからしたら少しはこっちの都合も考えて欲しいよな。
一ヶ月でデータベーススペシャリストの午後試験の勉強するだけでも無茶ぶりなのに、課題の提出日を修士論文の提出日とかぶせてくるとか鬼だろw
おかげさまで参考書を読む暇もほとんどなく、きちんと読もうとすると「残りの学生生活をエンジョイ」できないことが確定したわけだが、、、

まぁ「社会人なら複数の締切りがかぶってもなんとかやれよ」的なメッセージなのかもしれない。そういう点で言えば並行作業できなかった俺も悪い。


とりあえずはデータベーススペシャリストの本を買ってくるところから始めようと思う。付属の教材分かり辛すぎワロタw

2 comments:

匿名 says:
2011年2月19日 7:14

50%のパワーで8割の出来映えになるが、9割以上の出来映えを出そうとおもったら100%近いパワーが必要になる。

そんななか、50%のパワーでなんとかするのがお仕事。。。
いかにして必要ないところで手を抜くか?が大事。なんだよね。

@yosilove says:
2011年2月19日 7:54

>> 匿名さん
抜きすぎた結果がこれですよ、、、さじ加減が難しいですね。

まぁ怒られるのは確定ですが、とりあえず今からでも提出しようと思います。

コメントを投稿