2011年3月3日木曜日

らぁめんフェスタに参加してみる

というわけで、沖縄のラーメン屋のスタンプラリー、らぁ★麺フェスタ(mixi)に参加してます。
まだ途中だけど、忘れないうちにメモっとく。

とかいいつつすでに忘れ気味なのでレビューがひどいw



ちなみにスタンプラリーする店は以下

(麺) あがり 定休日:なし (沖縄県宜野湾市長田1-1-1


とりあえずつけめんを頼んでみた。
卵は燻製、チャーシューはやわらかかった。
駐車場は店の前なんだけど、大通り沿いだわガードレールがあるわで若干停めにくいてか出しにくい。
おいしかったがしかし徒歩圏ではないし車で行きづらいのでなかなかいけないな、、、




Garyu-ya 定休日:木曜 


(麺や) 定休日:なし (浦添市宮城4-12-6-101
なぜか洋風な店内、そして不思議な形の器。ごはんのサービス付き。
場所も分かりやすいし近くに広い駐車場があるので車でも行きやすい。



コトブキ 定休日:月曜と4/9、4/23、4/24、月曜が祝日の場合は営業し、火曜が休み (那覇市牧志2-16-16


自慢は魚介醤油ラーメン、にもかかわらずポン酢麺を頼んでしまった俺。
まぁ美味しかったからそれでよし。
ジュンク堂の近く、駐車場はないので本を買うついでとかだといいかも。ただオープンな店だったので外気が寒かった。。。  

三竹寿 定休日:水曜日で火曜日は昼のみの営業 

昇家 定休日:なし
トンコツ塩というあっさりしてるのかどうかよくわからない名称のものを頼んだら、すごくこってりだった。
コッテリ系が好きな人にはおすすめ。
分かりにくいけど裏に駐車場がある。

大勝軒 定休日:火曜 


たつぞう 定休日:なし 
みそ味のまぜ麺とやらを食べてみた。(ちなみに自慢は浜だし)
チャーシュー(?)は小さなサイコロ状に切られていた、ちなみに卵は温泉卵。
普通盛りだとちょっと量が足りない、白米と一緒に食べるといいかも?
駐車場はちかくにすごく広いのがあるが、立地がわかりにくい。通り沿いに建っているマンションの裏側。

波蔵 定休日:期間中は休みなしで中休みもなし
 
はるや 定休日:金曜、4/2 


白虎 定休日:月曜、月曜が祝日の場合は営業し、火曜が休み  


まるよし 定休日:火曜 (宜野湾市普天間2-6-2
先輩につれてってもらった。
特製つけ麺ウマー 分量もいい感じ。
しかし場所が分かりにくい、あと駐車場もない。。。


琉家 定休日:木曜、売り切れ次第終了
  
和楽 定休日:月曜、売り切れ次第終了、月曜が祝日の場合は営業し、火曜が休み  

0 comments:

コメントを投稿