2011年4月2日土曜日

四月朔日

今日は入社式だった、ちなみにエイプリルフールネタではない、俺もとうとう社会人になってしまったのだ!

というわけで、初日から保険やら企業理念やらの講習を受けてきました。
まぁそのあたりは割愛してっと。。。

お昼は役員の方々と会食でした。
ホテルでコース料理だったんだけど、あのフォークの並びを見るたびに高校の時に受講したマナー教室を思い出す。
フォークの順番が未だに覚えきれない俺だが、たしか外側からだよな?なんか最終的にフォークが一本余ったんだけど、一体どこで間違えたのだろうか??

夜は先輩方に歓迎会を開いてもらいました。
ああいう場に行くと必ず「お酒は飲めるか?」と聞かれるが酒より団子なのでもっぱらおつまみとジュースばかり飲んでいる俺は飲めるのかどうかよくわからない。
ちなみに今日は梅酒を一杯と泡盛を、、、たぶん五杯くらいだったが、他の人のペースなんか見てなかったので結局よくわからない。

少なくとも、お酒を飲むと眠いのに眠れない状態になることだけはたしか。
今日は眠くなるまでSS でも読んでいようかなぁ

0 comments:

コメントを投稿