2011年5月16日月曜日

食事制限されちゃった(笑)

全力で引っかかりましたよ、えぇ、健康診断に。。。

先日健康診断の結果通知を見たらまさかの「要受診」判定だった。
これはワロスw もしかしたら病院送りかもしれんねww とかいいながら健康管理センターに行きましたよエェ、その結果が、、、


「二か月以内に血中脂質落とさないと投薬治療だからな!」


マジでか、、、
まさかのガチか、、、


というわけで、「肉・卵・アルコール・甘いものを食べんな」とか「運動しろよヒキコモリめが!」とか「これ会社の規定に引っかかってるからな、治らなかったら残業&出張禁止だかんな」とかいう内容のことを絶賛苦笑い中のお医者さんに言われた (/_;)
まぁ新入社員があんな数値たたき出したら医者も笑うしかないわな orz
ヘタをすると脳卒中や心筋梗塞になるおそれもあるらしい。

ちなみに体重は67kg,身長は173cmくらいなのでまぁまぁセーフといったところだが、脂質の数値的には本当にマズイらしい。
くっ・・・卵料理ばっか食ってたからこんなことに・・・!

なんでも適正エネルギー摂取量は(身長[m]x身長[m]x22)x25 [kcal] くらいらしい。
俺の場合だと1646kcalくらいってこと? まぁラーメンとか食べ歩いてたからアウトだったんだろうなぁ、、、

ちなみにBMI指数は22.39だし、メタボ基準の腹囲85cmにも達していない、にもかかわらずこの始末。。。
みんな、勝手な判断はだめだよ、、健康診断はちゃんと受けようね、、、


というわけで、yosiloveのヘルシー生活、はじまります。。。

0 comments:

コメントを投稿