2014年9月27日土曜日

バイオプってどうなの?

久しぶりに日記(と呼べるのかこの頻度?)なんて書いてみる。

私氏アラサー、同期には株の人やFXやってる人、すごいのだと不動産投資してる人なんているけども、ギャンブル苦手だし「日々市場を注視」なんて細かいことできる性格でもないので 売買益はあきらめて優待と配当狙いの株投資とかしてみた。
最悪でも紙切れになるだけで済むしね、FXみたいにマイナスになると泣きたくなるけど。(まぁFXはそのぶん利益も大きいが・・・)

とりあえず銀行株を買って定期の金利を店頭金利+0.5%にしつつ、あとはしょっちゅう乗る航空会社株で旅費の節約、高配当株の長期保有で地道に増やす作戦に!



そんなこんなで年に数万儲かるようになりました。
え?年利?まぁ、普通預金よりはいいかなってくらい・・・


昨今流行りのバイナリーオプションってどうなのかな?宝くじよりは勝率高そうだけど、レバなしで出来るなら試してみてもいいかなぁ。
でもあれ、ぶっちゃけ投資じゃなくてギャンブルだよな・・・

0 comments:

コメントを投稿