2017年1月8日日曜日

就職活動的な

なんかもう半年おきにしか投稿してないけれど、一応新年なので今年の抱負なんて書いてみる。

昨年は投信に挑戦して月に千円くらい収入が入るようになったけれども、今年はいつものお仕事に加えて新しいタスクが増えたのでそっちを頑張ってみようかと。

というわけで、今年は就職活動(サポートする側)頑張ります。
去年までは合同説明会の説明員とかだったけど、今年は合併で制度が変わったので一味ちがうらしい。

とはいうものの、私は人事じゃないのでとくに採用権限とかないし。
というか実際に勧誘できるのは就活が解禁される時期以降なので、それまではOBとして就活の相談に乗るようにとのこと。
そして解禁の時期になったらよさそうな学生に勧誘かけてくれとか。

卒業したの6年も前なんですが・・・
もう教授くらいしか私の事知ってる人いないよ・・・
その状況で学校訪問して「OBとしていろんな相談乗るよ!」って言ったって連絡してくる人いるわけ無いじゃん・・・私だってしませんよそんなの・・・

そんなこんなで新年早々詰みかけている私なのでした。

0 comments:

コメントを投稿