2011年3月23日水曜日

しゅ〜りょ〜

今日は修了式でした。
この二年間は遊んでたようで勉強してたようで、やっぱ研究が足りなかった雰囲気。言い訳は沢山あるが長くなるので省略。

学部の時と違って講義そのものは少なかったのであちこちお出かけできた。
遊びに行ったり講演会に行ったりロボット教室に行ったりエトセトラ。

なんとなくプログラミングできるようになったのでいろいろ作ってみることもできた。
学部の時は「なんにつかうんだこれ?」とか思ってたやつも結構使い道あることに気づくも時すでに遅く、もっとちゃんとレポート書いとけばよかったと今更ながらに後悔することばかり。
というわけでぼちぼち過去の遺産の整理中だけど、なかなか片付かないなこれ、、、

学会と修士論文は非常にめんどくさかった、
いい解決方法を締め切り間近に思いつくのはいつものこと、そして間に合わずに中途半端になっちゃうのもいつものこと。正直最後の論文の出来はいまいちだったなぁと反省したりするが、まぁどうにかなったのでそれはそれでよし。


そんなこんなでどうにか修了、来月には東京です。
東京かぁ、、、むしろ余計に心配されそうだな、、、


2 comments:

tomo says:
2011年3月23日 22:55

反省(・∀・)イイネ!! たぶん成長したってことだろう。
自分も5月中旬まで横浜なので、機会があれば飲みにでも!

@yosilove says:
2011年3月24日 6:57

そうだね、横浜なら結構近い(?)らしいしね。
横浜かぁ、おいしいものたくさんありそうでいいなぁ。

コメントを投稿