2011年3月16日水曜日

どこがお得かよくわからない

『涼宮ハルヒの驚愕』を予約しようと思うんだが、ネットで注文するならどこがお得だろうか?ちょっと見て回ってみた。
ざっと読んだだけなので間違いがあったらしてきしてください。



Tutayaオンライン(Tポイント)だと100円で1ポイント、なので12ポイント、オリジナル特典はなし、ただすでにポイントカード持ってるので簡単。

Amazonは10%なので126ポイント、しかし商品によってポイント付いたりつかなかったりするので今後使うかどうかは微妙なところ。

とらのあなは20円で1ポイントらしい、しかし店頭ポイントとネットのポイントは別、そして会員登録してないのでめんどい。ポイント交換商品はフィギュアとか。

メロンブックスは500円ごとに25ポイントらしい。ポイントでの交換商品はメロンちゃんグッズ。

アニメイトのネットショップは5%らしいので63ポイント、オリジナル特典(ブックカバー)があるらしい、しかしやっぱり店頭ポイントとネットのポイントは別。しして会員登録してないのでめんどい。ポイント交換商品はステッカーや時計など。

ゲーマーズは1000円で1ポイントらしい、オリジナル特典は企画中。ポイントでの交換商品は主に商品券。


こうしてみると、交換できる商品的にかんがえて”とらのあな”にするか、普段から他のポイントがたまることも考えてTutayaにするかかな?
あとは予約するタイミングだが、Tutaya Onlineは突発的にポイントアップセールするからギリギリまで粘ってみるのが吉だよな、予約締切っていつだ?web kadokawaは25日らしいが、、、

0 comments:

コメントを投稿