2011年5月21日土曜日

家探ししてみる

今日は不動産屋さんと物件巡り、どの物件も個性的でおもしろいなw
とりあえず、高ければいいというものではないことはわかった。


というわけで、みんなちょっと見てくれ、こいつらをどう思う?


大井町駅まで徒歩2分、1990年もの、オートロック付き、これで家賃が7.2万円。
最上階で、隣室は無し、でもって中身がこれ↓

キッチンまわり、まぁこんなもんかもしれない。

インターフォン、一回はオートロックになっていて、これで来客を確認→ドアを開けられる。これで嫌なセールスともおわかれ?
ちなみにこの下にガス栓(ガスストーブ用)がある。

でもって床がこれ、、、事務所?!


とても好立地だが、なかなか使いにくい気がするこの物件。床はプラスチックなので汚れにも強い!あと上は写ってないけど蛍光灯(学校とかのアレ)。


うむぅ、、、


でもって今日見た感じ良さそうなのがこれ。
大井町駅まで徒歩五分(実測7分)、1986年もの、玄関にカメラがあり来客を確認できる。広いバルコニーが二つもついてる1ルーム角部屋。
7万(別に共益費が2.5Kかかる)というヨサゲな物件。

中身がこれ↓

みごとにワンルーム、奥に見えるのは収納のドア。
窓が大きく、冬場は寒いかもしれないが夏場は風通しが良さそう。

 広い(幅が1mくらいある)バルコニーからの風景。近くでマンション建設しているが、こっちの方角は味噌屋さんなので問題なし。
 もう片方は民家。

 お風呂場はユニットバス。これはまぁしょうがない。

で、何がすごいってこの物件。光回線付き!
回線来てるだけじゃなくて、通信料も家賃に込みというどうしてこうなったのかよくわからない物件。



とりあえずこの物件を仮押さえしといた。
事務所型もいい感じだがちと室内レイアウトに困るし、ハーブサークルに入った俺的にはバルコニーはなかなかにアリ。

明日もう一つの不動産屋さんに行って、明日中には住むところ決定する予定。
月曜日までに申しこめばどうにかこうにか来週末に入居できるらしい。

0 comments:

コメントを投稿