2011年5月24日火曜日

鳴り響くベルと見つからない時間

海外研修をかけた選考会の会場で鳴り響く我が携帯。 \(^o^)/オワタ

まぁいいや、行けないなら行けないで東京生活をエンジョイできるしな。


それにしても、最近の俺の携帯の稼働率は異常。
つうか社宅サービスがガンガン電話してくるからなんだけどね、昼間は取れないって言ってるのに、、、しかも五時過ぎにかけ直したら留守電っておまww

とりあえず契約は進むみたいなのでとりあえず家具と家電の心配をしないとな、、、
あと住民票、沖縄に置いとこうと思ってたがどうやら引っ越したら14日以内に移さないといけないらしい法律的に考えて。

しかし転入手続きはどうすればいいのだろうか?
付記転出→付記転入できればいいのだが日曜日とかにはできないし、、、
かと言って平日の受付期間は4時半までとかなにそれ研修中。。。

てかパスポートも申請しないといけないんだけど、
パスポートを申請するには都内の住民登録と戸籍抄本が必要らしい。
戸籍抄本を郵送で貰うには届けて欲しい住所への住民登録が必要らしい。
都内の住民登録=転入には那覇の転出が必要らしい。
でもって那覇の転出には新住所が必要らしい。
しかしながらマンションの契約はまだ完了していないので新住所は確定していない。

どうすんだこれ?

マンションの契約自体はどうにかなりそうだが、付随してくるその他の手続きがめんどくさすぎる、、、 これらを研修を休まずにすべてやるにはどういうスケジュールにすればいいのだろうか?
とりあえず付記転入は諦めるしかないかな・・・

0 comments:

コメントを投稿