2010年9月24日金曜日

東京きたよ

学会を見に行くために東京は八王子にやってきた。会場が首都大学東京の南大沢キャンパスというね。。。

地図で見たときは「どんな奥地だよw」とか思ったが(都心から40分くらい)、今日泊まってる橋本パークホテルのまわりは結構(俺基準で)都会。向かいがシネコン、駅まで5分、駅の周りは大型デパートが何件か建ってる。




ちなみに本会場の首都大学までは電車で5分、学会は8時半開始らしいので7時半くらいに起きれば余裕で間に合うというすばらしい位置!余裕で寝坊できるなw
東京は移動がめんどくさすぎるからな、、、電車とかもうね。。。

割引使って一泊5000円(通常料金は6000円)なので他の二人より高く着いたが朝寝坊の権利はプライスレス(笑) 近場にいろいろあるのでヒマにもならずにすむしな。
なんとなく得した気分に浸ってます。


そういや、久しぶりのスーツだったからネクタイとピンと時計とベルトを忘れて慌ててたが、百均一で買えたからセーフ。
あとあれ、東京来たついでにApple StoreでiPod touchを売ってないか見に行ってみたが8GBしか在庫がないらしい。もう注文しようかな、、、

0 comments:

コメントを投稿