2010年9月27日月曜日

東京に行ってきた

東京から帰ってきました、いろいろめんどくさかったけどどうにかなってよかったよ。
ちなみに行ってきたのは首都大学東京、なんなのあのすばらしい立地は!

駅から徒歩1分くらい、駅前にはショッピングモールがあり、門の寸前までショッピングモール。車がないと食事にすら行けないうちの大学とは大違いだよw




とりあえず初日は秋葉原に数時間、なんかガンダムカフェとかできてた。しかし秋葉原はもっと時間があるときにゆっくり見て回るもんだよな、、、結局1000円の安物の時計と100均の商品くらいしか買わなかった。


でもって秋葉原から電車を乗り換えつつホテルのある橋本へ、ちょっと高かったけど会場まで電車で5分(徒歩含めても10分)という好立地はすばらしい、不安定ながらネットもあったし、「朝食なし」だけど「パンとスープとジュースは飲み放題」という待遇。


二日目は学会、AHOGEの研究がウケタw 周りの食いつきもよかったな、ちなみに「不気味に思われずに、ロボットの感情を人間に伝えるには」という至極まじめな研究です。
写真は二日目のお昼ご飯で食べた”トンテキ”、南大沢駅の向かいに「ミートレア」という肉料理点が集まってるフードコートみたいなとこで売ってた。思ったより量が多かった。。。
やわらかくておいしかったけど、キャベツはちょっと味が濃いすぎたな。ご飯と一緒に食べるととてもおししいです。

三日目は発表とかあったけどまぁそれはおいといて、橋本のmewe (?) というデパートの「三月ウサギ」というお店で注文した「ココナッツのブロマンジェ」です。これもおいしかった〜 周りのフルーツと一緒に食べるとウマー
ココナツの甘みが好きなんだよねー

あと三日目には東京で働いてる同級生と一緒に飲みにいった、新歓以来実に半年ぶりのお酒。。。と思ったがよく考えたら今年は新歓に行ってない気がする、あれ?ということは、、、まぁどうでもいいか。
「飲めない」というわけでも「まずい」というわけでもないが、居酒屋と言えばあのファミレスとは違った趣の料理だろ!お酒なんておまけです。


そして今日、朝から電車で新宿に向かおうとしたら、、、車両トラブルで遅延→新宿行きのはずが調布行きに→「新宿行きたきゃ乗り換えろや!」というアナウンスが流れたので乗り換え→各駅停車(もちろんダイヤは乱れてる)だった、、、 というコンボのおかげでめんどくさかった。
ちなみに飛行機も15分遅れ、空港から駅までタクシーに乗ったら渋滞に巻き込まれた上に「おつりがないから崩してくれ」とかいわれてコンビニで降りるはめに。今日は乗り物運が悪いな。。。


さて、明日は学校やね。
時間割もらいにいくだけだが、なんだか「あと半年!」と思うととってもあせる。
まぁなんとかなるか

0 comments:

コメントを投稿