2010年10月3日日曜日

実感とか

今日は弟がスリランカに向けて出かけていったんだが、まぁ二年くらいだししっかりものなんでまったく心配していなかったりする。むしろ実感とかまるでない。


そんな我が家での旬(?)の話題が「来年からどうするよ?。。。」だったりする。
叔父が入院中(家族は県外で稼いでるので面倒をみてるのはオバー)、祖父は要介護、両親は共働き、必然的にオバーの手伝い(運転手とか書類仕事とかとか)は俺がやってたんだけど来年から東京に行くので誰も手伝えなくなるというね、、、
後期は忙しくなる予定だからちょっとずつなれてもらう以外仕方ないんだが、なにかいい手はないものか?

とりあえず各種申請は終わったので金銭的にはどうにかなるらしいが、どう考えても人手不足。困ったねどうも。。。


まぁ来年度までになんとか考えてみるとしよう。
とりあえず両親に各種手続きの引き継ぎをすることからかな、普通に仕事してりゃ確定申告とか特定疾患の認定の更新とか必要ないもんな、、、
二ヶ月に一回くらい帰ってくるってのもありかもしれんなw

0 comments:

コメントを投稿