2011年4月9日土曜日

大井町散策

今日は買い物ついでに大井町周辺を散歩してた。


和菓子屋さんとか、せんべい屋さんとか、銭湯とか100均とか、いろいろな店がこっそりあった。駅前のデパートに気を取られそうだが周辺の店のほうが安いし専門店だけあって品揃え的にもいい感じ。まぁあちこちまわらないといけなくはなるがね。




ただあれだな、本屋が微妙なのが悲しいな、、、
TutayaはDVD専門だし、周りの本屋も品揃えはいまいち、アトレの本屋は結構そろってたが、ポイントカード持ってないのでちとさみしい。

あと桜並木があったな、風が吹くと花びらがはらはらと散っていってとても綺麗だった。
これが”散る”ってやつなんだな、、、


でもって、散歩しつついろいろ買い物もしてみた。

雪涙とかいう和菓子を買ってみた。
パリッとしたかと思いきやすぐに溶けてなくなってしまうというほんのり甘い不思議なお菓子、おいしいがしかし毎日買うにはちと高いかな。

あと、財布が壊れたので買ったんだけど、カード入れにカードが入らないというクソ仕様で泣きたい、、、買い換えるべきか?どうせ枚数多すぎて溢れるからカード入れを買うか?

あとめぼしいものはあれだな、『東京皇帝北条恋歌』の8巻。

竹井 10日
角川書店(角川グループパブリッシング)
発売日:2011-03-31


7巻を家においてきちゃったのでうろ覚えのまま読み進めることに、、、

他にも『GJ部』の5巻とか『PandraHearts』の14巻とか。

新木 伸
小学館
発売日:2011-03-18


『GJ部』は新入部員が入ってますます・・・いやあんまかわらんかったw
時系列をわざと無視するのは仕様なので、そういうのにうるさい人には向かないが、ゆるふわな感じがすきな人にはおすすめ。
「変わった活動」とは言ってもSOS団的なものではない、らしい、というか主人公にも活動内容は不明(見習いなので、、、)。
『明るい家族砲計画』と同じ舞台らしいが、読んだらなにかわかるのだろうか?


望月 淳
スクウェア・エニックス
発売日:2011-03-26

『Pandra Hearts』はオズが・・・いやネタバレになるからやめとこう。


買い物が終わってホテルに戻ると、掃除中では入れないとのこと。
しょうがないのでもう一度散歩に出かける。そして迷う。西大井駅とか品川シーサイド駅とか行っちゃったよ。。。GPSの誤差ははやいとこどうにかしてほしいね、まぁ10分おきにしか確かめなかった俺も悪いんだけどね。



そんなこんなで、今日の歩数は1万8千5百歩でした。
でもまだ痩せない

0 comments:

コメントを投稿