2011年4月18日月曜日

TOEICうけてみた。

今日はTOEIC IPをうけますた。
やばい、英語やるの久しぶりだからすごく難しい。。。

英検持ってるけどなんていうかタイプの違う難しさだよね〜
TOEICは集中力の勝負な気がする、リスニングを45分も続けられたら最後辺りグダグダだよ。。。逆に文章題は比較的簡単だよね、量は多いけど。
英検は今はどうか分からないけど文法とスピーキングが難易度高かった気がする。俺的にはとくに文法ね。。。

でもまぁあれだ、就活の時に若干とはいえ勉強(?)したからかTOFLEの時よりはましな気がする。やっぱあれだな、何もやらないよりはもえたんでもやったほうがいいよいやマジで。
まぁ家においてきちゃったから今は読めないんだけどね。


文法&表現を学べる本、例文がアニメの名台詞などをネタにしたものだったりするのでそういう系の趣味の人にはとても読みやすい。

英語資格対策に地味に役立ちました。
私が英語の勉強が続かないのは「覚える事が多くてうんざりするから」なので、この本は存外役に立ちました。

興味のあるジャンルからやるってのもいいけど、他の人に習うのもすごくいいと思う。
本とかで詳細に説明されるよりも、知ってる人に概要を習ったほうが覚え易い。あと教える方も分かりやすく説明するために知識を整理するので記憶に残りやすいと思う。

というわけで、
だれか俺にデータベースを教えてくれ。



0 comments:

コメントを投稿