2011年5月10日火曜日

記憶力の勝負

社内報に掲載する自己紹介を書けというお達しが来た。
提出形式が H・T・M・L 社外→社内のメールは禁止、研修用パソコンは持ち帰ることができず、また社内から社外のサイトも閲覧できない。
つまり HTML構文暗記 or 社内サイトのソースコードをぱくるしかない。。。

というわけで、うろ覚えで途中まで書いてみたりしたが、文字コードの指定とスタイルシートの読み込みが思い出せなかった、、、
そりゃそうだ、最後にHTML触ったの去年だもの。でもまぁヘッダ宣言覚えてたところは評価したいw

仕方ないから社内サイトのやつぱくるかなぁ
でもどうせならはやりのHTML5使いたいなぁ
まぁ正式に仕様確定していないものを使うってのもどうかと思ったりもするが、身内向けなら問題ないだろう多分きっと。

そんな感じでHTMLを再勉強中。
てかこの指令、文系出身の人はどうすんだ?

0 comments:

コメントを投稿