2011年5月14日土曜日

来月から住みたいところを探してみる。

今日は新居の候補地を探しに行ってきた。
とはいえ、まだ「住みたい街の希望を2つまで」とかいう段階なのですごく大雑把。

てゆうか、勤務予定地が「新木場か田町か東陽町」という大雑把すぐる指定なせいでよくわからないことに、、、
どの街で働くかは月末にしかわからないのに社宅の希望を出すのが17日締切りというどうしてこうなったなスケジュール。。。

まぁしゃーないので三カ所共に行きやすい場所を探す。


とりあえず大井町から出発、、、

しようとしたら駅前でなにかやってた。
 交通安全のイベントだったらしく、ボーイ&ガールスカウトの子供たちがおまわりさんに敬礼してたり、交差点に騎馬隊の人がいたりした。
カコイイ。



その後、有楽町へ移動。
有楽町と言いつつ住所は銀座らしい、というわけでなんかすごくお店が立ち並んでいて、その周りはオフィス街だった。

田町と新木場に乗り換えゼロだし、東陽町にも乗り換え一回。そのうえ皇居や国会図書館にもまぁまぁ近いしお店も多いという好立地だが、、、
いかんせん都心部過ぎるので物件がないかも?

続いて新富町、ここまで来るとマンションとか増えてきて物件多そう。
しかし田町と東陽町に行くのがやっかいらしい。。。 距離的には有楽町からとそんなに変わらないっぽいのに路線的にはめんどくさいことになるっぽい。


ちなみに大井町は、田町は混雑するだろうけど乗り換えなし、東陽町は乗り換え二回という立地だが、新木場までが楽ちんだし住宅街で商店とかあるのでなんとなく気に入っている。

というわけで、希望立地は大井町か有楽町にしよう。
値段は、、、東京の相場がわからんが8〜10万? 広さ的には洋室で六帖くらいあればいいかな? あとは光ファイバーはいるな、、、
うむ、なんとなくイメージついた気がするので月曜日に申請しよう。

どんなとこが見つかるか楽しみだなw

2 comments:

たっつー says:
2011年5月14日 21:20

大井町近辺はいいところだよ。家賃相場もそんなに高くないハズ(学生も多いので)。
大崎なんかも立地的には大井町と近いかと。(りんかい線で新木場・山手線で田町・東陽町へは二回乗り換え?)
有楽町近辺は多分バカ高だと思うし、少々住みにくい気がする。

他に好立地なのは品川かな。高い上に住みにくいけど。
天王洲アイルからりんかい線で新木場、品川駅から山手線で田町、同じく品川駅から京急の直通で日本橋→メトロに一回乗り換えで東陽町。

@yosilove says:
2011年5月15日 8:25

やっぱ有楽町は無理があるか、、、
でも品川は品川駅と天王洲アイルってだいぶ離れてないか?

しかしなるほど、大崎という手もあるのか、今日にでも見に行ってみるよ!
(てか大崎が山手線の駅だという事実に今気づいたww)

コメントを投稿